あらびあんないと

アラサー処女が処女じゃなくなった話

口先だけご立派ですこと

細かいお仕事を手伝ってあげてて、仕事っていうか雑用なんだけど、ひとつやるごとに「さすがです女神様ー」とか褒め称えて「ケーキでもご所望ですか?」とか言うわりには買ってこない。「今度ご飯いこう」って言うわりには誘ってこない。「何かの形で感謝を伝えたい」って言うわりには行動に移らない。口先だけではなんとでもいえるよね。

 

お昼を20分も過ぎた頃になって「もうこんな時間だ、お昼に誘い損ねた」とか言う。誘うつもりはあったアピールとかいらない。誘ってよ。今日は予定あったから断ったけどね。そもそも誘うつもりあったなら朝一で言ってくれたってよかったわけじゃん。ギリギリに言おうとするからそういうことになるわけでしょ。

 

以前は彼が誘ってくれるかもしれないからって怖くてランチのお誘いも友達からあまり受けられなかったんだけど、そういうのはなくなったな。それでもササっと違うフロアに行って仕事しようとする彼の後ろ姿を見て少し切なくなったりはする。